お買い物メモ

今年の手帳は、収支欄がないという致命的な欠陥があるので

忘れないように書いておこうと思う次第。

買い物状況を人様に見られると思うと、

なんだか無駄使いも減る気がしてきたぞ。

 

2022年1月

1.GINZA(雑誌)あいみょんのインタビューが読みたかった。

2.語学テキスト(月刊)今年もがんばるぞー

3.+Jのワイドシャツ(sale)

4.ヌードカラーの口紅(クーポンがあったので初買い)

毎年、年初めに口紅を新調する。

口紅大好き。マスク生活でも負けない。(何に?)

5.古本の写真集(sale)

6.サボンの香りのコロン。おうち&夏用。なぜ真冬に買ってしまったのか。

(衝動買い。少し後悔。でもいい香り)

7.アイグロス。(同じく衝動買い)

ナチュラルな色のアイグロスに挑戦。

プチプラだけど、ヨレず、キラキラしてかわいい。でも気づいた。

私はカラフルなアイグロスが好き。

 

1.6.7.は授業料かなぁ。と早くも後悔。

雑誌の賞味期限て、なんて刹那なのだ。

しかしGINZAのコラム欄は意外と楽しかったな。

とはいえ香水好きだから、コロンは新鮮。

 

今、アイメイクに凝っている。

GINZAのメイクページにとっても素敵なアイメイクがたくさん載っていたので真似したい。

【ほしいものリスト】

白のマスカラ

シルバーのアイカラー

ニュアンスブラウンのマスカラ(なくなりそう)

赤マスカラ

ベーシックなブラウンのアイシャドウパレット(カラーマスカラの引き立て役)

語学のテキスト

細めのストレートデニム

古着のワンピース

 

...だめだ。物欲リストが目に余る。

ラメラメの目元に合うコーディネイトが浮かんでしまう!

GINZAおそるべし。