負けない

なんと、1時間近くかけて書いたエントリーが消えた。OMG

悔しいので、もっかい書く。

(こんなところで根性使ってどうする)

 

2021年を振り返ることもなく、

2022年の展望やら目標やらを書くこともなく

物欲満載のエントリーで始まった1月も18日の本にっき。

 

年末のラストスパート感否めない読書月間を越え、

本を読みながら音楽を聴くことも良いと気づく。

就寝前の読書タイムが至福のひとときなのは、2022年になっても変わらず。

今年も楽しい本にたくさん出合いたいものです。

アマゾンのwishlistが読みたい本でパンパンなのは言うまでもない。

電子に移行するか悩み中なのも変わらず。

 

今年のお正月には久々にTVで映画も観た。

大好きな「コンフィデンスマンJP」シリーズは、まんまと騙されながら観るのも痛快。

今年はTVやサブスクでいいから、映画を観たいなと思わされた。

まぁ、でも五輪やらサッカーW杯やらで騒いで終わりそうな気もする。

 

今年は新年早々景気が良く、

素敵な年賀状や暑中見舞いのお葉書を頂戴した。

背筋が伸びる次第。

 

しかし、こちらからお送りした年賀状は

自分でも読めないほど字が汚く、

送りつけたお相手や郵便屋さんに心底申し訳なくなった。

 

字が汚い問題は今に始まったことではないのは

このにっきで散々愚痴ってきた。

どうも字を書くときに、うまく身体に力が入らないんだよな。

字を書くときって、体調も関与するとかしないとか聞いたので、

体幹の衰えなんかも感じながら殴り書いた年賀状...悪い意味で圧巻の出来であった。

来年は宛名も印刷にすべきかと、1月にして思案中。

(まあ、たぶんそのうち忘れる)

 

そんなわけで、本にっきは相変わらず細々と書いてまいります。

たまに読んで下さったら喜びますので、

本年もどうぞよろしくお願いいたします。