ちょっとしたsos

ちょっとしてるので、小文字でsos。
昨日は背中が痛く、痛みが下に降りたのか
今日は腰が痛い。

今ベッドに横たわり書いているが
「腰が痛くないポジション」を見つけられぬ。
薬を飲んでみたが、一向に痛みが引かず
魔の一撃が来るのでは?と思うと、
おちおち眠りにもつけぬ。


あれは2年前の2月のこと。
腰痛に耐えながら仕事を続け、
「やればできるじゃん、自分」と
確かネットの海を泳いでいたとき
立てなくなった。

もちろん歩くこともままならず、ハイハイをして移動。
ついには動けなくなって、足が冷たくなってゆく。

もう終わった…
と思ったとき、なぜか母が起きてきて
人生最悪体重の私をずるずる引きずってトイレの前にたどり着く。

しかし立てぬ。
腰が抜けたときのようになり、とにかく立てぬ。

二人で試行錯誤。
ジャーッ。
た、助かった。

一撃が来ないことを、心底祈る。

心細さの余り「誰か助けて」とか
誤解されそうなツイートをしそうだ。