仕事が進まなかったから、年賀状を書いてみた

こんにちは。
もう年賀状書いちゃいました。
正確には、あと一枚。
こんなに早く書いているので、あまり元旦感がないのも否めません。

一昨日、ぼけーっとスマホをみてたら、
柿谷と麻里子様が”年賀状は12/25まで”なんて急かすので、
「やばい、このままじゃ年内の仕事終わらない。年賀状も書かねばー!」
と、がしゃーがしゃーと印刷しました。

印刷といっても写真だけで、
毎年、宛名や友人や恩師への一言は手書きなのがこだわり。
・・・だったのですが、最近はスマホで年賀状作れちゃうみたいですね。
柿谷も練習中にスマホいじって年賀状作ってるし。(※CMです)

ここ数年そうなのですが、
年賀状は腰を上げるまでが長いです。
書き始めると、来年の目標やらなにやらがぼんやりと見えたり、
出す相手の顔を浮かべながらあほなことを書くのも楽しいです。

おかげで仕事にもエンジンがかかり、
もう少し作業すれば年内の仕事にもめどがつきそうです。
よかった、よかった。
ちょっとホッとしてます。


一方で、今月はやけに雑誌を大人買いしています。
kate spadeの手帳とカレンダーが付録のELLE。

おめあての付録さん、かなり可愛いです!

あと、特集めあてのGINZA。

GINZA (ギンザ) 2014年 01月号 [雑誌]

GINZA (ギンザ) 2014年 01月号 [雑誌]

ぱらぱらめくったら、もうかなりツボでした!
ファッション好きにはたまらない一冊かと思われます。
最近のマガジンハウスさんは、いいときのマガジンハウスさんの風を感じます。

今週出てるananとか(こちらは買ってませんが、読みたい)

an・an (アン・アン) 2013年 12/18号 [雑誌]

an・an (アン・アン) 2013年 12/18号 [雑誌]

そして、付録めあてで買ったOggi

なんとtheoryとコラボの万年筆が付録です。
ブルーのインクのカードリッジもついています。
すごーい。書くの楽しいですよ。

・・・って、これだけ買っておきながら全然読めていません!
Jリーグは殆どのクラブがオフになり、
疲れて早起きできないからってCWCも見ていないのに、
私は一体何をやっているのでしょう。


あ、そうか。仕事したり、年賀状書いたりしてたんだ。

というわけで、掃除も他のエトセトラも年を越すことになりました。
まぁ、いいでしょう。

今月の自分は、自分にしてはかなりがんばっています。
だから、連休はいっぱい寝ます!