ストレッチ備忘録

ほぼ一日寝るか、寝転びながらたまった録画をみて過ごした。
暇なのでストレッチをしてみたり。

TRINITY-SLIM “全身やせ

TRINITY-SLIM “全身やせ"ストレッチ(DVD付) (Angel Works)

このDVDは動きもゆっくりで身体が
「のびてるなー」という実感を得ながら次の動作に進む間も十分にとってあるので
ストレッチのDVDではかなりお気に入り。
(出てくるマットとウェアの色合せも可愛い♥)

身体を意識的に動かすことに興味を持ったのは、
おそろしくポージングが下手なことと、
姿勢が悪いことから始まった。

身体に対して”意識的”であることが、
毎回いろんな気づきを与えてくれる。
これがとても愉しい。

まずは健康と姿勢と整えるのが目標だけど、
今は身体の感覚、関節や筋肉、骨や内蔵といったところ感じられるのが楽しくて
自分はどこを目指しているんだろ?とも思う。笑

ポージングで変わったとところを挙げるなら、
まだ姿勢とお腹の意識だけ。
これを無意識のうちにきれいに整えたり、意識的に「だめ」な姿勢を使い分けられたり
忘れてしまったりの間を行ったりきたりしているのが現状。

お尻とひざの裏を連動させて引き上げられるようになるのを次の目標にしよう。
うし、がんばるぞ。
(あと、首の前傾も治したいな)