2013・夏はTVと本にかじりつき、たまに出かける?

今週のお題「2013年、夏の予定」
これといったネタもないので、お題に乗っかってみる。

ちなみに今、炭酸でしゅわしゅわさせつつ
たまにおっさんのように、げふっなんて喉を鳴らしながら書いている。
サントリー・ほろよい「ラムネサワー」味が美味しい。

ほんと、サイダー飲んでるみたい。(初夏限定みたいです)

今年は・・・というか、今年もいつもどおり
多めに休みをとってお墓参りへ行き、
あとは本を読んだりサッカーを観たりする予定。

休みは大好きだし行きたいところもあるけれど、
人手の多い休みにどこか
美術館やらバカンスやらへ行くのは好きじゃない。
家でだらだら派です。

今年は世界陸上や競泳の世界選手権もあるようで、
スポーツ観戦三昧になりそう。

実は今、夏の課題図書と銘打って
休みだからこそ挑戦したい、いつもはあまり読まないような
ジャンルの作品を読めたらなぁ・・・と思っている。

読みたい本リストなんかを、今後この日記で勝手に紹介するかもしれません。
夏が近づくぞーみたいな。

静かで地味な生活がお気に入りです。