コードネームA

あなたは痛みに耐える私が好きね。
ときに激しく求めあう私たちは一心同体。

いつもはじめは冷たいのに、じわりじわりと熱くなる。
私は痛みも忘れてしまうもの。

あなたの名は「Andrew(アンドリュー)」。
愛しさのあまりコードネームAであるあなたの名を
明かしてしまったわ。


でも私、本当は別に好きな人がいるの。
つらい別れになるけど、あなたを愛したのは本当。
ごめんなさい、アンドリュー。


腰痛静養も何日目になるだろう。
治りかけては、ぎりぎりまでデスクワークをして悪化してしまう。

今日の午後に至っては、
誰もいない部屋で「痛いよぅ」と嘆きながら
楽なポジションを探す。

しかし、痛みを受け入れて休むよりも、
本を読んだり携帯を触ったりと
じっと休む行為は苦手だと痛感。
こんなに身体性を伴う「痛感」って単語の使い方も
なかなかあるまい。

寝ていても腰が痛いのです!
立つ、座るだけでも腰から前傾していて痛い。

けれど、家族のススメで薬を塗り、
それが効いているうちは少し楽に。
ありがたいので名前をつけました。
アンドリュー。

それくらい、暇で長ーい午後でした。
せっかくなのだから
昼寝すればよかったな、と思います。

横たわりYoutubeトライセラを聴いていると、
踊りたくなります。
iPodは電池切れだし、
CDをかけようにもオーディオに手も届きません。
(リモコンはどこへやら)

今日は恥骨に若干の違和感と、
筋肉に痛みがありました。
だんだん痛みが下に降りてきているような気がします。

明日はほぼ一日眠って超回復を!
いつまでも甘えていたくはない。
アンドリューにさよならを。