体重計に乗り、泣きたくなった日を忘れない

送られてきた通販のカタログに、面白い商品が掲載されていた。
300g単位で、体重の増減・キープを色で表示する体組成計らしい。

以前から体組成計には興味がある。
だいぶ買いやすい値段になってきた。

タニタ 体重 体組成計 BC-754 WH 自動認識機能付き/測定者をピタリと当てる

タニタ 体重 体組成計 BC-754 WH 自動認識機能付き/測定者をピタリと当てる

欲しいなぁ、と家族に話している夕方のことだった。

しかし事件は夜におきた。
2013年になり、最悪の数値を叩き出す体脂肪計。
もう10年以上の付き合いなので、壊れたのだと思いたい。

10代のころは、体脂肪計の前にしゃがみ
本当に泣いたこともある。
今では体重の増減で涙を流したりはしないが、
見た目にも健康にも良くない。

ここ一ヶ月ほど、なんだかおかしい変化はあった。

  • Tシャツを着たときに腕が太くてきまらない
  • タイトな服を避ける
  • 晩御飯のあとも、なんだかんだ食べる

ハイだめ!全部ダメーッ!!

腰痛療養生活による、運動不足と食事を改める!
というわけで、

  • Tシャツを着る
  • スキニーデニムを履く
  • 晩御飯のあとは、デザート一品ならOK。

3kg減に成功した健康ノートも再開しようかな。

90日つけるだけ健康ノート

90日つけるだけ健康ノート

健康ノートのなかでも、一番使いやすくて効果があった。

くやしい。
努力が水の泡のようで悔しい。

絶対5kg痩せるぞ!!
おー!