プチ・夏バテ〜一食くらい食べなくたって死なない〜

ぶら美が始まる前に、にっきを書いておこう。

いやー、ここのところ集中力がもたない。
体がしんどいのに続けてしまおうとしてみたり、
うまいこと眠れなかったり。

今日は気候もあってか、朝からなんだか体のだるさMAX。
食欲も控えめに寝てました。

こういうときに、なんとなく「まずいな、食べないとな」
と苦しみに耐えつつ食べようとしてみても、
美味しく食べるどころか体に食物をぎゅうぎゅう詰め込んでる感がどうしても否めなく
たどり着いたのが「一食くらい食べなくても平気だよな」と。

そもそも一日三食って厚労省が推奨してるだけだって、どこかで読んだ気がします。


食に執着しすぎなくていいのかもなぁ。
食も自分へのおもてなしなのだなぁと、
美味しいものを好んで食べてる(らしい)友人たちをみていると感じます。