change of plans

うーん、今日も食欲ひかえめ。
ひらすら寝る。
せっかくのお休みを夏バテからの回復にあてるとは、
ちょっと損した気分・・・

なんてことも忘れそうなくらい、眠る。
目覚めると、友だちからとっても素敵な葉書が送られてきて
心がほんわ〜。

ちょうどサッカーの高校総体決勝をやっていたのでTV観戦。
回復を感じる。


同時に、今年の夏休みは課題図書の消費!勉強!などと
気づかぬうちに自分にプレッシャーをかけていたんだなぁ、と
やっと気づけた。

お休みは、体も心も休めることに尽きる。
いつもごろごろしてるくせに、否、ごろごろしてるから、
おかしなときにおかしな計画を立てちゃうのかもな。

とにかく、体も心も休めながら好きなものに触れる。

(今年の夏、)
なーんにもしない!