2014年2月をふりかえる

2月はあっという間だというけれど、
短いぶんだけ濃厚に感じられたひと月だった。

まず、写真関連の本を買いすぎだ。
そのぶん発見があり、それは迷いや戸惑いに変わった。

それを少しずつでも自分なりに消化できつつあるのを感じながら
暦の新しい月を迎えられるのは嬉しい。


あと、今月は太った。
1ヵ月もしないうちに2kg増。
先月からカウントすると・・・ものすごいペースで太ってしまった。

自分は今まで食にこだわりがなく、おなかいっぱい食べられればそれでいい
と思っていた。

ところが、今月は美味しいものを頂戴する機会が何かと多く、
「疲れたときには美味しいものでも食べよう」と相成った。

疲れたときは、美味しいものを頂くのもいいが
それにしては食べすぎだ。

太ってストレスが溜まったら、美味しいものも台無し。

疲れたときのリフレッシュ方法を他に探そう。


濃厚な感覚や思考と、濃厚な脂肪・・・
短い2月は濃厚だ。

翻っていえばそれは、ひと月31日だとしたとき
「人は三日あれば変われるし、人は三日で変わってしまう」
といえるかもしれない。